これからの出来事

心弱り気味の27歳

ペディキュアの嬉しい季節

はじめまして、こんばんは。

外立と申します。

 

唐突ですが、心がポキッと折れてしまったことはおありでしょうか。

忙しい世の中なので、きっとそんな方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、かくいう私もその1人です。

 

ちょうど半年くらい前に、色んなことが重なって、涙が止まらない上にベッドから起き上がれなくなりました。

その時のことは正直言うと靄がかかった様に記憶が薄れているのですが、ただただ苦しかったことだけは覚えています。

 

あれから半年が経って、未だ心は上がったり下がったり。ほんの数年前まで感じていたキラキラした感情はなかなか戻ってきません。

 

無為に1日を過ごすと、ダメだったことばかり思い出してしまう脳みそ…

これはいかん!と、嬉しかったことや楽しかったことを書き留める日記を始めてみることにしました。

 

大丈夫かしら、3日坊主になりそう。

昔からのんびりやで、ストイックに打ち込むのは苦手です。

 

心折れてからと言うもの、外見に気を使えなくなっていたのですが、この数週間やっとお洒落に対してやる気が出てきました。

よし、ペディキュアしよう!と、昔買ったピンクのネイルを不器用ながら塗って、なんだかワクワクしながら寝たのに、

朝起きるとまた気分が落ち込んでいる…

こんな事は日常茶飯事です。

 

体を引きずりながら最低限の家事をこなし、死んだように眠り、夕方にスーパーへ向かいました。

買い物中ふと足元を見ると、何も考えずにはいたサンダルの先からちょこっと覗くキラキラしたネイルに一時思考停止。

わーかわいー

そうかそうか、昨日頑張ったんだった。

んふふ。

 

私女の子だって思うと同時に、こんな事でちょっと元気になるなんておかしかったです。

それだけ。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

明日は元気に過ごせますように。